三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 セイクリッドブレイズ/PlayStation 2版

セイクリッド ブレイズ

セイクリッド ブレイズ

2月19日発売のゲームで『スターオーシャン4』は絶対に外せないので、コレは決まってました。
そして、もう一本何か買うとして『シャイニングフォースフェザー』とこの『セイクリッドブレイズ』があったのですが、
結局コチラにしました。


『フェザー』というか、キャラ人気を全面に出したタイプのシャイニングシリーズは軒並み暴落していますから。
というわけで、SLGには定評のあるフライト・プランのゲームという事でコチラにしました。
ただ、前作『ポイズンピンク』の出来が酷かったので、今回買うのは結構勇気が要りましたよ(苦笑)。


心配は杞憂に終わりました。
面白いわ。
話自体は大したことない*1ブラックマトリクスシリーズ、サモンナイトシリーズであったような
楽しめるシステムで戦闘をこなす繰り返しが非常に気持ちいいです。


とりあえず、今日やり込んで一章を終えましたが、絶妙なゲームバランスに感心しました。
クリアしていくための謎に関しても丁寧にプレイしていけば分かる、もしくは明らかになるレベルだと思います。
今回、結構ポリゴンモデルが頑張っているんですよね。
リアル系でなくかわいい系の、似ていて先行しているタイプだと、日本ファルコムの『空の軌跡』シリーズに近いと思う。


S・RPGが好きなら買っていいと思います。
休みごとに頑張ろうっと。

*1:結構中二病といっていいかも。