三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお休み。


昨日は遅くまで眠れなかった割に、起きたのはいつもより早いくらいだったので、眠くてしょうがなかった。
日中、何度か、横になって仮眠を取ったりもした。


家の工事は着々と進んでいて、駐車場をかなり崩していますね。
具体的には駐車場を崩して、一部屋の納屋を造って家を広くします。
後は庭木を整えて・・・と、ホントに親父の夢だったんで、家族が「やめなさい」と言ってもやめないからね(苦笑)。
日曜は休みらしいですが、本工事に入ったので、毎朝9時くらいにはやってきてガガガガやってるみたいです。
日曜が休みなのは、ウチが住宅街で日曜はうるさい工事をしないと町内会との暗黙の取り決めがあるらしいですが。

ゲームは、テイルズオブファンタジアをやっていました。

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- PSP the Best

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- PSP the Best

仲間が揃って、戦闘が面白くなってきました。
うん、現在のテイルズと比べると戦闘がもっさりしているから、ボタンを連打する楽しみがないんですよね。


テレビは家の工事が一段落したら配達してもらうことにしています。
今、家の前がグシャグシャで車が停まれる状態じゃないですからね。
ハイデフ環境でXbox360が出来るのは、もう1ヵ月チョイくらい先ですかね。
家では、録画ビデオを観て、新規番組のチェック。
基本的には、どれを視聴してどれを切るかを決めていく。


ゲームしたいし、本も読みたいしで、最近は切る番組を早急に決める事が要求される。
多分、通して観ればキチンと面白いのだろうが、自分が観て少しでも違和感を感じたら、即切るようにしている。
今日は切る番組が多かったなあ。

  • その(2)

巨人が最大13ゲーム差を覆してリーグ優勝を決めた。

僕は、12連勝してる最中にこのまま突っ走って行くのではないかと思った。
理由としてはいくつかあるので、述べてみます。

  • (1)新井の離脱で打線が切れた事。

コレに関しては、五輪の星野さんに責任がある。
その当時の調子が落ち目だった事と、怪我を知っていながら連れていった事。

星野が連れていった事で、チームが失速したのもあるし、
連れていかれた選手が五輪で散々で、五輪終了後、日本に戻ってきてからも苦労しました。
ええ、我が中日の事を言ってるんですが、何か・・・(怒)???

  • (2)リリーフを使いすぎ


岡田監督就任時からの彼への不満としてある一番手がコレ。
先発をもう少しガマンして使おうよ。
もう4回辺りからリリーフが出ていたりするの見ると、投手たちが可哀想になってくる。


特に酷いのが勝ってようが負けてようが使われる投手。
ココ最近、久保田やウィリアムスが打ち込まれて、
ファンに酷いネット日記を書かれてたりしますが、元々は投げるペースが異常です。
打たれた投手を責めるより、まず投げてる状況を考えてみましょうよ。


大まかにはこの2つなんだけど、巨人では8月後半くらいから戦力が揃ってきて、投打がかみ合ってきたのがある。
前評判通りの成績を出してきたからなあ。


ともあれ、巨人ファンの皆様オメデトウございます。
阪神ファンの方、プレーオフで頑張りましょう。
そして、我が中日も全力で戦っていきましょう!!!