三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月1日)の試合

  • 中日3−2広島

広島の投手が良くなったなあ。
というのは、ストライクを率先して取るから、勝負が楽になっています。
まあ、中日の貧打が助けている面もありますが(苦笑)。
実は、中日が投手王国と呼ばれる基礎は当時の投手コーチだった宮田征典さんが作ったのですが、
彼は実に簡単な事から指導したんですよね。
いわく「ノーツーとかになった時に、まずストライクを取れるボールを練習しなさい」と。
KIMさんが仰っていた石原の外角中心のリードですが、逆転打を打たれた回は、外ばっかりで見事に出ていました。
でもでも、今年は広島、下馬評を覆して大暴れするかもしれませんよ?
ただ、どこのチームもそうなんですが、投手が疲れて打者が慣れてくる梅雨時から夏場にかけての投手の出来が、
今年の広島を左右すると思います。

  • 巨人1−9横浜

巨人キラー土肥*1は今年も健在のようです。
今日は巨人の悪い面が出ました。
先発の高橋尚はともかく、リリーフはもっと思い切って攻めても良かったのに。
特に酒井と内海は。
まあ、内海はコントロール悪いなあ。
あのフォームでコントロールが良いワケないんですが(苦笑)。
いい結果を求めて、縮こまったピッチングではダメです。
あと、横浜の最速男のクルーンが見れて良かったです。

*1:裏返せば、彼、去年は巨人にしか勝てなかったです(苦笑)。