三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 今日の5の2 「第1話 グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ」
    妙な作品だな。試験勉強で視聴を中止してしまった『みなみけ』とは、また違うノリだ。(特に観ても観なくてもよさげな内容なんで視聴中止。)
     
  2. スキップ・ビート! 「第1話 そして箱は開けられた」
    いかにも少女マンガっぽい話だと思います。最後ドロドロしそうなので視聴を止めます。
    (観ていて気分のいい作品になり得なさそうなので視聴中止。)
     
  3. 鉄のラインバレル 「第1話 クロガネと少年」
    主人公が猛烈に痛すぎます。ロボットに乗った途端に人が変わりすぎ。
    (あまりにご都合な展開に付いていけずに視聴中止。)
     
  4. ヒャッコ 「第1話 虎子 相まみえる」
    よく分からないハチャメチャな展開ですが、視聴していてイヤな気持ちにはならなかった。(観ていて印象が今一つ薄かったので視聴中止。)



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ナビゲーション 「“派遣切り”がはじまった〜景気減速の陰で〜」
    景気減退の状況が紹介されていました。基本的に紹介していたのは製造業なので、製造業を切って接客業に行った僕はある意味正しかったのかなと思ったり。気になったのは、出演している人たちが自動車関連の仕事をしていたので、同じ仕事を求めている事。その業種の状況が悪いから切られたのだから、思い切って別の業種探した方がいいかもしれないと思いました。