三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ X スタイル (通常版)

少しずつ進めています。
テキスト達成度を100%にするためにイロイロと選択肢を選んで試しています。

ペナントを1試合。
対巨人戦で先発は木佐貫で、コチラは山本昌
クローザーの木佐貫が先発をしているのは、
巨人が、この3連戦でリリーフをかなり使っているため
投げる投手がいなくなって仕方なく木佐貫という訳。
CPUは、リリーフを引っ張る傾向が強いので、
休養を欲する投手が多くなりがちなんです。
で、3回までマサがヒットを打たれるものの、粘りのピッチングで抑えて
4回表に5点を取って木佐貫をKOするビッグイニングになりました。
他には8回に河原からホームランを打ったりして6−0で完勝でした。
巨人では、なぜか清原とローズ、阿部がスタメンを外れていたり
小久保が怪我で欠場しているなど、比較的楽な打線だったのもあります。
あと、岩瀬の投球パターンがつかめてきました。
もうシーズン終盤なんだけどね(笑)。
そのコツとは、初球をボールになるスライダーから入るのです。
アレで、CPUキャラを考えさせる事ができます。