三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. D.C.II S.S.ダ・カーポセカンドシーズン〜 「さくらんぼとお兄ちゃん」
    不勉強な視聴者で恐縮ですが、やっと前作との関わりが見えてきた。と、思ったらもう最終回への佳境が始まってしまった(苦笑)。

     
  2. xxxHOLiC◆継 「水猫 −ミズクミ−」
    あの窓辺の人間が誰というホラーっぽい演出は、第2期のホリックでは初めてでしたね。最後、ネタ晴らしされてから急に醒めちゃったな〜。

     
  3. 図書館戦争 「第6話 図書隊は発砲せず」
    主人公も属する組織も含めて、いかに両者の組織が世間一般と変わっているか認識させるいい話だったと思います。スリルもあったし。あと、隊長の行動に進歩を感じました。そこもヨカッタな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第100回 後編/日本電算 社長/永守重信(ながもり・しげのぶ)さん」
    奔流のように持論を語る社長に圧倒されました。一つ考えさせられたのは、前向きな言葉を言わない人に未来はない、という言葉。僕、結構、物事を否定的に捉えるからなあ・・・。注意しよ(汗)。