三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. イタズラなKiss 「デートをねらえ!」
    勝てそうにない勝負に敢えて挑む琴子を見ていると、切ない気持ちになるなあ。

     
  2. BLEACH 「第172話」
    人間、表の顔と裏の顔があって怖いねというお話。ただ、変な学園ドラマよりソウルソサエティで話が展開する方がこの作品らしいと思う。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [トレンディドラマ] CHANGE 「第3話」
    演説でイキナリ堂々としちゃったのは違和感がありましたが、いつまでも平身低頭してるよりはいいか。あと、寺尾の本当の目的が、この作品の肝なんだろうな。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第100回/日本電算 社長/永守重信(ながもり・しげのぶ)さん」
  3. [ドキュメント] THE世界遺産 「風がつくった国オランダ/キンデルダイクの風車群/オランダ」
  4. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「巨大航空会社の苦闘 〜JALは復活するか?〜」
  5. [情報バラエティ] 夢の扉 「エピソード181/宅重豊彦(たくしげ・とよひこ)さん/クスリで虫歯を治す!!常識を覆す新治療法」
     
  6. [情報バラエティ] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「シリーズ 火と氷の国アイスランド(2)/“海のピエロ”水中を飛ぶ!/パフィン」
    色んなアクシデントを上手く作品に利用してていいなあ。

     
  7. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「第324回 日本人の心を守れ 〜岡倉天心廃仏毀釈からの復興〜」