三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月30日(木)放送分」
    中国の古典を学ぶ塾の部分に、僕は食いつきました。
    それに対する番組ゲストの意見も適切で感心しました。
    やはり、この番組はフツーのニュース番組とは違う!

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第343回/アシックス 社長/尾山基(おやま・もとい)さん」
    もう少し緻密な開発日記みたいな部分を観たかったです。
    まあ、今回は社長さんに企業としての姿勢を聞くよりそっちの方が面白いからねえ。
    ただ今回は社長さんの話は比較的少なかったように思います。
    また、企業秘密もあるだろうから、必要以上に詳しく解説は出来ないですよね(苦笑)。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル メイド・イン・ジャパンII 「第1回 ニッポンの社会をこう変えろ」
    視聴しているウチに「ニホンはまだまだイケるじゃないの」と気持ちに自信が出てきましたねえ。
    日本人として当たり前に思う事が強みになっている事を再認識するなど、考えさせられましたねえ。

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「逆境を力に変える 〜中日ドラゴンズ 山本昌(やまもと・まさ)選手〜」
    僕はドラゴンズファンで、毎年注目しています。
    それでも、昌さんの球場以外での出来事を紹介している事で、さらに深く入り込めました。
    色々ありましたが、今年は二桁勝って欲しいと本気で思います。