三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

起きたのは12時過ぎくらいだったと思う。
両親が買い物から帰ってきていて、すぐ朝昼兼用の食事。
その後、届いたXbox360戦国無双2を1回プレイ。

戦国無双2 with 猛将伝

戦国無双2 with 猛将伝

武将は真田幸村
難易度が弱いでしたが、無双初プレイのため本多忠勝を倒したところで
呆気なく総大将の武田勝頼が討ち取られてしまいゲームオーバー。
ネットの知人の方からアドバイスを頂いたので、それを元に再挑戦してみようと思う。
そして、今更ながらにPSP版SNOWをプレイ。

SNOW(スノー)-Portable-

SNOW(スノー)-Portable-

この時点では昼間ですが、夕食後もプレイして全く音声のない部分に入った。
実際、PS2版はフルボイスなので、スケールダウンした移植に少し怒りを覚える。
ディスクなら製造費もそんなに高くないだろうから、二枚組でもいいだろうし、
いっそのこと、PS2音源を元会社から買い取って、それ移植するだけでいいんじゃないですか???
新規取り直しよりその方がずっと経済的だと思う。
多分、色んな会社のしがらみで新規録り直しだったのだろうか。
う〜ん。


ホントに時間が切実に欲しい。
仕事をしているからこそ、それなりの数のゲームを買っても問題ないですが、プレイする時間がない。
まあ、このジレンマは社会人なら大抵同じ境遇なのですが(苦笑)。
そして、起きてから電話した散髪屋さんの時間の夕方5時が近づいたので出発。
かなり伸びて鬱陶しかった髪の毛をサッパリしてもらいました。
その後、ゲーム、録画ビデオ、夕食、夜食と続き、さらにサイトとかネットもガンガンやりました。
多分、週にこれくらい出来る日が2日まとまってとれたらいいんですがね。
やっぱり、職場の人数が少なく、休みを規定の数だけもらえるだけで、感謝しないとイケないのでしょう。
そんなこんなで、1日が終わる。
何かむなしい(涙)。


あ〜、今日はサクラ大戦DSの発売日だ・・・。

僕はXbox360に魂を売ってしまったので戦国無双2with猛将伝を買っている。
多分、一緒に買ってもやりきれないからね。
ガマンガマン。