三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BAMBOO BLADE 「第21話 川添珠姫と鈴木凜」
    一体どこで剣道と絡んでくるのかと疑問に思いながら視聴してましたが、こういう形で来るのね。珠姫にとっては、ある意味、究極の宿敵ですよね(苦笑)。

     
  2. キミキス pure rouge 「true heart」
    この作品は単なる燃えアニメにありがちなご都合主義的な終わり方をしないと思う。意外にいい作品だと思うよ。

     
  3. キミキス pure rouge 「uncontrollable」
    録画予約に失敗して途中までしか入ってなかった(汗)。非常に残念です。ちょうどいいところで途切れていた。何じゃこりゃ〜〜〜〜ッ(涙)!!!

     
  4. BAMBOO BLADE 「第22話 敗者と勝者」
    負けた事で作品に現実味が出ていい。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「食のチャイナショック 〜揺れるニッポンの食の現場〜」
    観ていて気分が悪くなって途中で視聴中止。接客業をしていて中国系のお客の奇妙な言動に閉口するが、こんな国に住んでいてはムリもないなと実感。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「内藤大助(ないとう・だいすけ)さん/ボクサー」
  3. [情報バラエティ] 世界遺産 「慶州歴史地区/韓国」
     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル ミラクルボディー 「第1回 アサファ・パウエル 史上最速の男」
    最後、少しキレイにまとめすぎていたかなあ。ただ、いくら肉体的に優れていてもそれをコントロールする精神力がないとダメだという事は分かりました。

     
  5. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「漂流!ニッポンの給料 〜働くものに明日はあるか〜」
    かなりキツイ例が出ていましたが、別にこの方たちが特別な例ではありません。日本中どこでも起こりうる問題だと思います。他人事だと思ってはイケません。最後に出てきたオッチャンが「退職金が減る云々より自分の持っている技術を若手に伝えきれるか不安に思う」という言葉に真剣に感動しました。労働組合を立ち上げた女性に関しては、今後の報告をゼヒやって欲しいです。

     
  6. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード172/ニコライ・モロゾフさん/高橋大輔安藤美姫の熱血コーチの物語」