三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年6月14日)

  

トラスティベル ~ショパンの夢~

トラスティベル ~ショパンの夢~

今日予約をしていた店で買ってきました。
帰ってきて30分くらいプレイしての感想です。
まず、視点の悪さが直っていた。
キャラを小さくして全体を把握しやすくなっている。
通常移動画面でも戦闘画面でも。
また、キャラが登場する時に一瞬処理落ちする部分も直っていた。
体験版からキチンと直しているといった部分は素直に好感が持てますね。
直さないゲームって結構多いんですよ。
多分、直すヒマがないとか、もう慣れたからコレでいいという考えがあるのかもしれませんが。
そういう直さないゲームは、体験版をしただけでスルーしますw。


X-box360は、正直日本では今ひとつ馴染みがないかと思います。
しかし、OSを出しているマイクロソフトというメーカーの強みかネットの使い方は上手いし、無料で体験版やムービーが落とせるなど買って損はないと思います。
初代ほど、ゲームジャンルがアクションに偏ってはいないし、日本のメーカーが敬遠しているといった事もありません。
個人的には北米で発売される(らしい)ガンダム無双がやってみたいですね。
とりあえず、お盆くらいにやり込もうかと思っています。

↓公式サイト/成人向けのため画像なし。
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_12/index.php

ココ一週間ほどはこのゲームをプレイしていました。
グングン面白くなってきました。
主人公が以前所属していた組織が話に出てきたし、敵対組織の動きも出てきたしね。
そして、意味のないように見えた行動の真意が明らかになったり。
プレイ前と全然印象が違うキャラがいた。
シルヴィオという主人公側の組織の2番手のボスで理的で冷徹な人間かと思っていたら意外にも激情家だったんで。
何とかバレットバトラーズが発売されるまでに1キャラはクリアしたいですね。