三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ガンダム無双 インターナショナル/Xbox360版

2が出るような今更の時期に1を買って遊んでいます。
待っていればベスト版が出るのがハッキリしているし、あまり今のコーエーは応援したいメーカーではないんですよね。
ホラ、無双シリーズって、拡張版とか後で出して、遊ぶためにはそれの元版が必要とか、めんどくさいコトしてくるし。


昔の信長の野望とか三国志とかを、毎作どんなのが出るかとドキドキしながら雑誌媒体の紹介記事のページをめくって
実際発売されて買って遊んでやっぱり面白い、という流れじゃないんですよね。
うん、今のでも遊んでみたらそれなりに面白いとは思うんだけどさ。
大々的過ぎて、少し敬遠気味かなあ・・・。


で、ガンダム無双
もろZガンダムの頃に多感な中学生時代(?)を送った僕は、それを迷わず選択。
イキナリ大気圏突入からか〜。
個人的には「カミーユ、女か?」とほざいたジェリドをカミーユが殴るシーンから始まって欲しかった訳ですがw。
戦国無双2とか遊んできた経験からか、やっと無双シリーズの遊び方を覚えてきたように思う。
ステージが変わるごとに、数回ゲームオーバーになる事が必要だし、常に今何をやる事が必要かを考えてプレイしないとイケないね。
棒立ちのハイザックとか、武器がひたすら剣だったりと、アニメで観ていたガンダムとは、多少違和感を感じますが、こんなもんかなあと思う程度です。
個人的に初代、Z、ZZって、富野ガンダム勢揃いで、その世代にはたまらんでしょうw。