三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
専門学校の女の子が体調不良で途中で帰ってしまったが、人数自体は揃っていたので、特に困りませんでした。
社員のTさんが新人の主婦の人に非常に丁寧に教えていた。
ああいうの感心するね。
最初はあの方がレジに配置されたのは不安でしたが、ああいうソフトな感じの人がいるのは良いのだろうし、
人選ミスでは決してないと、今では思っている。

  • その(2)

ネット通販で「ラタトスクの騎士」を注文していて、向こうは出たとメールが来たので、

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

明日辺り来ると思われます。
結局、続編のこのソフトの発売までに、シンフォニアは終わりませんでした。

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

多分、クリアまで50時間ほどかかると思いますが、
週に2日の休みで、合計4時間ほどしか遊ばないので、50時間=約13週=2ヵ月チョイくらいかかる。
そんなにやってないから、どう考えても無理だわなw。

  • その(3)

そして、今日、Xbox360ユーザーが期待と不安を抱いているであろう「ガンダム オペレーショントロイ」が発売された。

ガンダム オペレーショントロイ

ガンダム オペレーショントロイ

イヤ、最近バンナムのキャラクターものは評価が低いし、ガンダムゲーは良く出る割に地雷も多いのよ(苦笑)。
やはり、「今度のはどうだ?」という気持ちで見ているだけの人も多いんだろうな。
まあ、僕なんか、まんまガンダム世代のオッさん連中なので、不安を抱くと同時に期待もしてしまうわけですよ。
「今度こそは!」みたいなw。
mixiXbox360本体のコミュニティがあって、そこそこ評価はいいみたい。
ももちろん迷っている。
多分、1キャラすら攻略してない戦国無双2とかも残ってるし、無双をノンビリやってるウチにプラコレでも出るだろう(涙)。


ガンダムオペレーショントロイの体験版が配信されていたのでプレイしてみた。
驚いた。
イキナリネット対戦できるバージョンだったから。
コレ、ホントに人相手でやってんのかなとか思いながらやって
ガイド画面見たらプレイヤー評価の欄が増えていてとても驚いた。
Xbox360コミュを見ると、「オンラインは面白いけど、オフラインはダメらしい」ですから
オンラインの体験版にするのは正しい選択かもしれない。
まあ、基本的にFPSゲームのオフラインモードってオンラインモードの練習みたいなモンですがね。