三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 阪神0−中日7 (阪神甲子園球場/22回戦)
    中田は良くも悪くもいつもの中田だった。いいボールだけど、制球が安定しない。逆に球が散らばるからこそ、相手に狙われにくい強みもあるんだよね。デーゲームで太陽がまぶしかったのか、それとも中田の安定しない投球にイライラしてたのか、終始落合監督は苦虫を噛み潰したような顔をしてたけど(苦笑)。
     
    勝負自体はどちらに転んでもおかしくなかったと思います。福原も全体的に球が高かったし。勝負を分けたのはやはり守備力の差だったと思います。1点目のランナーが出てしまったのはエラーでしたから。
     
    あと、気になったのは、岡田監督はもう少し落ち着くべきだと思う。元々、投手交代が早いですが。最後に橋本を2回投げさせたのはまずかったと思います。元々、僕はリリーフをイニングをまたいで投げさせるのが嫌いなんだけど。それだったら、もう1〜2イニング、福原を我慢して使う手もあったと思います。JFKに負担がかかっていて、リードされた試合で彼らを使わないために、他のリリーフを長いイニングを投げさせたいのでしょう。でも、先発が完全ノックアウトされるまで、勝負がハッキリするまで使ってみてもいいんじゃないでしょうか?
     
    コレで、我がドラゴンズは首位決戦に2勝1敗と最低ハードルをクリアしました。まずはヨシ!まあ、今年のセリーグはもつれにもつれて最終節までハッキリしないように思います。

     
  2. [大河ドラマ] 風林火山 「第37話 母の遺言」