三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-28から1日間の記事一覧

 中日3−1広島

17回戦/中日12勝5敗/ナゴヤドーム 広島|0 0 0 1 0 0 0 0 0|1 中日|0 0 0 3 0 0 0 0 X|3 攻撃が気になりました。 あと一本出ていれば、もっと楽に勝てた試合でした。 この攻め切れなさが、阪神との首位攻防戦で不利になるよう…

 ゲームソフト販売本数ランキング TOP30

集計期間:2005年8月1日〜2005年8月7日 http://www.famitsu.com/game/rank/top30/2005/08/25/120,1124949390,42600,0,0.html 久々に見てみました。 売れるゲームとそうでないゲームがハッキリ分かれてますね。 僕の買った『サモンナイト』の新作と、ネットの…

 ホワイトブレス (Windows版/成人向け)

*1 二人目の『歩』編を進めていました。 昼と夜の2回に分けてプレイしました。 昼間は少しだけしかプレイできず*2、でも、その時プレイした内容は、攻略記事として入力してサイトにアップしました。 そんで、夜、寝る前にリベンジでプレイしました。 昨日寝…

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2版)

久々にペナントを2試合プレイしました。 阪神3−4x中日(ナゴヤドーム) プリキュアのビデオを見ながらプレイしたので、どこか集中力に欠けてたのでしょう。 先発・川上は無失点に抑えたものの、リリーフに出た落合が2点取られて同点に追いつかれ その裏…

 PUNCH! (Windows版/RPGツクール制作作品)

フリーダンジョンを2つとシナリオで行くダンジョンを1つクリアしました。 んで、そのダンジョンに兄弟の騎士のボスがいて、最初はそいつらに殺されたので、少しレベル上げをして倒す所まで進めました。 基本的に素直なゲームだと思います。 進むとアイテム…

 英雄伝説VI 〜空の軌跡〜 (Windows版)

1時間ほどプレイしました。 強いボスがいると思ったら、章の最後だったみたいで。 序章を終えて1章に入りました。 パーティキャラが3人になり、結構ザコ敵も強くなってきました。

 雪の女王 「第15話 ハンスの挑戦」

発明家のハンスというゲストキャラが出ていましたが、胡散臭いペテン師っぽさが良く出ていたと思います。 他には、ラギが加わった事で、基本的な話のパターンは変わりませんが、幅が出てきましたね。

 ふたりはプリキュア Max Heart 「第26話 残った宿題片付けろ!梨と嵐とザケンナー!!」

今日、上の雑記に書いた事に関係するのですが、夏休みの宿題で困ったのって中学くらいまででした。 だから、今回のように宿題が終わってないって騒ぐのは実に懐かしいです。 高校時代は(2年くらいは)、早めに宿題を終わらせて他の勉強をしたりしていまし…

 交響詩篇エウレカセブン 「第19話 アクペリエンス・2」

作画はレベル高いんだけどね。 肝心の話が、滅茶苦茶になってきて「ワケ分からんようになってきた」というのが、正直な感想(涙)。 今回の感想は、エウレカは髪を下ろした方がカワイイなあくらいです。 多分、コレまでキッチリ止めている事で、固い真面目な…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.3時間> アニメ 王ドロボウJING 「第7話 不死の都リヴァイヴァ 後編」 星界の戦旗 「第7話 くらやみの逃亡」 アニメ以外のテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大竹美学の真髄 〜碁盤は広く使おう〜 「弱点をとがめる」 [大河…

その2/日曜朝の番組での張本さんの『渇』で

「巨人の監督は、巨人のOBである伝統を守るべき」と熱弁されてますが、 正直、今の日本は伝統とかで何とかなる社会じゃないんですよね。 実際、既存のしがらみを打破するには、全く無関係の人の方がやりやすいし。 この人(張本さん)も、古い時代の人なんだ…

その1/id:anmanさんのブログに関して

アンマンさんが、薄型プレステ2本体とウィニングポスト3の購入で悩まれています(id:anman:20050825)。 で、問題なのはアンマンさんが高校生で大学の受験生であるという事。 目前のテストが終わったら、買おうかどうかで悩まれているので、ブログの知人た…