三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2版)

実況パワフルプロ野球11 超決定版

勝:和田
負:天野
本塁打:福留(21号2点/3回)、大島(10号2点/7回)、王(94号3点/7回/以上中日)、緒方(32号3点/6回/広島)

一日一試合という事でプレイ。
広島の先発がバルガスという事で苦労しました。
適度に球が早く荒れるので、打つのが難しくて。
前回対戦も苦労しましたしね。
それ以上に苦労したのが、和田の調子が良くてチェンジアップが思ったより落ちてボールになるために
少し甘めのコースを要求して痛打されてしまった事。
それで、何とか3点とった後で、緒方に同点ホームラン打たれちゃった。
ただ、調子が良かった事で、3ランを打たれた後すぐにヘバらなかった事は良かったです。
結果的にそれで勝ち投手は、和田に付いたようなもの。
ヘバるようなら、すぐリリーフをつぎ込もうと思ってたから。
ウチが勝てたのは、何度か言ってますが、広島のリリーフが弱かった事ですね。
僕の気持ち的には、同点にされて相当追い込まれてたんですが、球がそれほど速くない天野が出てきて、
そこで大島が2ラン、王が3ラン打ってリードをグッと広げられたので随分楽になりました。
大島は、代打本塁打8本で新記録達成しました。
インコースの少し難しいカーブを見事にミートしました。
オメデトウ!!
代打起用の一番手として、記録更新のために集中的に起用してたんで、ホームランは当然多いんですけどね。
そして控え捕手の清水がそれなりに盗塁をさせるようになってきた事もいいですね。
僕は現実では清水のリードよりも柳沢の方を評価してるんですが、肩が今ひとつで使うには少し躊躇してて……。
試合後、金石のコントロールが『B』から『A』になりました。
いい感じです。

勝:山本昌
S:豊田
負:井川

もう追い込みの段階に入ったので、1日2試合する事が増えてきました。
強敵井川と対戦しました。
イヤ、この投手、速度以上にスピードを感じるし、適度に荒れるので、僕にとって打つのが難しい投手なのです。
まあ、ワンチャンスを生かして得点した事と阪神のポイントゲッター・赤星をヒット1本に抑えた事でしょう。
マサは完封も出来たと思いますが、以前ムリして投げさせたら肘を痛めたし、豊田にセーブを付けさせようと思ったので
9回左バッターを打ちとって1死を取った所で豊田にスイッチしてそのまま完封リレーしました。
苦戦必至の勝負に勝てて良かったっす。