三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく! 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
    今回は非常に話が分かりづらかったなあ。個人的にドラゴンボールかなんかで見かけた塔がツボでした。

     
  2. 結界師 「減と恋のアタック」
    バトルと日常生活とテーマが複数あった事と、CMが多いので集中して観れなかった。あと、敵が単純に出てるだけのキャラだったのも、面白さ的にはマイナスでした。

     
  3. アイドルマスター XENOGLOSSIA 「ただいま。おかえり。」
    今回は妙にエヴァンゲリオンっぽい話だったな。

     
  4. アイドルマスター XENOGLOSSIA 「コンペイトウ夜話」
    こういうノンビリした話もやるんだなあ。とりあえず、水着のサービスショットは有難く拝見させて頂きました(笑)。

     
  5. アイドルマスター XENOGLOSSIA 「鍵盤」
    ロボット物の基本を踏まえつつ、初めてこの作品で原作のゲームに近い話を見たなあ。

     
  6. DEATH NOTE 「選択」
    魅上の紹介がメインでした。何事も度をこしてはイケないと彼を見ていて強く思いますね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 美の巨人たち 「1949年 鶴岡政男(つるおかまさお)作 『重い手』」
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「お風呂ビジネス/日経トレンディ編集長 北村森(きたむらもり)さん、坂下千里子(さかしたちりこ)さん」