三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイドルマスター XENOGLOSSIA 「なんか うごき づらい」
    妙に重苦しくて嫌な話が続いてるなあ。そして、今回もエヴァっぽい話だった。

     
  2. DEATH NOTE 「最終回 新世界」
    話数が多かった事から、最近のアニメには珍しく非常に丁寧に原作を消化した事は評価できると思います。原作を買ったものの読んでなかったので、コレから読んでみようと思います。ただ、コミックスの最終回を流し読みしています。ラストがアニメとコミックスとでは大きく違いましたが、僕には珍しい事ですが、アニメ版を推します。コミックス版は、話が続けられなくなって、打ち切られる感じで主要な登場人物がイキナリ死んで退場していったって感じが強かったんですよね。MONSTERと言い、日テレは豊富な話数のスケジュールを使っていい作品を制作していますよね。