三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 結界師 「良守がいない夜」
    今回の敵キャラを見て思いましたが、この作品、男キャラの描き分けのバリエーションが少ないなあ。

     
  2. アイドルマスター XENOGLOSSIA 「ムスペルヘイム
    まんまエヴァのマグマ・ダイバーw。

     
  3. DEATH NOTE 「殺意」
    この辺は原作を読んでないので*1、アニメを集中して観ていました。コミックスを読まなくなったのは、話がややこしくなり過ぎたからです。

     
  4. BLEACH 「第131話」
    結構期待して観てたケド、最後そんなに盛り上がらなかったなあ。

     
  5. らき☆すた 「お祭りへいこう」
    コミケの本の買い方があまりに生々しくて30分大笑いしっぱなしでしたw。

     
  6. ハヤテのごとく! 「ちょっとちょっと!パーティ行かなあかんねん。早よして、ホント」
    結構、ナギがデレデレしてきたなあ。

     
  7. 結界師 「最高幹部十二人会」
    結構物語の核心に関わる部分が出てきて、本筋の話よりそっちの方が面白かったなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] その時歴史が動いた 「我が手に郷土を 〜真田昌幸・信州上田の市民戦争〜」
  2. [ドキュメント] 美の巨人たち 「1948年頃 金山平三(かなやまへいぞう)作 『大石田最上川』」
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「2007年上半期 業界トップニュース/新垣結衣(あらがきゆい)さん、東洋経済新報社:田北浩章(たきたひろあき)さん、眞鍋かをり(まなべかをり)さん」

*1:コミックスは持ってるのであとで読むつもり。