三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

2月8日の海風さんのコメントのレスを書きます。
かなり生々しいと思うので、『続きを読む』で読みたい人だけ読んで下さい。




店舗により差がありますが、
1日14〜15時間勤務で、残業代は全くつきませんし、
何も知らない、教えてもらえないのにその業務をこなさなければならないし、
加えて変な客が多いし、システム上、販売してる値札から下げられないのですが、
客が値下げしろと叫んだり喚いたりすると自腹です。
客もおかしいとは思わないのかね。
店員が自分のポケットから財布出して、お金をレジに入れてたりとか異常なのに。
何かあるとほとんど自腹。
また、休日出勤は当たり前です。
上司は、本部にバレたら困るから休みの日に来るなとか言っても
どう考えても、どう上手く処理しても休みに出てこないと終わりません。
そして残業代は当然つきません。


さらに、全員とは言いませんが、管理職はほとんどヤ○ザで
何かあると怒鳴ったり周りのモノを蹴っ飛ばしたりします。
まれに本人を・・・って事もありました。
何にも知らない業務を「僕、休みだったから知りませんよ」などと言える雰囲気でもないし、
言ったら「言い訳するな!」と怒られますし、何を言ってもムダだから「もう叱って下さい」と言ったら
「てめえ、反省しとらんな!」と怒鳴る始末。


そして、正社員にはそのコーナーの責任者の管理職になったらなれますが、
その頃には、完全にホワイトカラー・イグゼンプションになっています。
朝8時から夜12時くらいまで仕事です。


個人的に「どうしてもしたい」と言うのでしたら止めませんが、
止めといた方が無難です。


あと、転勤もすごくあります。
僕の後輩は勤務して20日(!)で愛知県に転勤になったと言ってましたから。