三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
今日、M-2上司から来月のシフトについて説明を受けた。
どうやら、今レジにいる上司2人を売り場に戻し、副店長と売り上げの低かった社員さんをレジの責任者として配置するらしい。
上司2人は、残業がレジ業務で半端ではないんですよ。
ある程度は仕方ないとはいえ、他の社員さんと比べて圧倒的に残業が長い。
正直、起きて会社行って寝るだけの生活になる。
しかも、睡眠時間がどうも足りない。
そこで、かなり管理職として上で開店から閉店まで勤務できる副店長を配置する事でバランスを取ろうという狙いなんだろうな。


ストレスも凄いよ。
僕でもたまるんですが、最終的にレジの社員さんが対応するので助かってる部分は大いにある。
転勤で大阪に戻った前の上司なんか、毎日酒かっくらって寝てるって言ってたし。
僕でも、帰ってからゲームするのがいいストレス解消になってるし、やらないとやってられない。
肉体的には楽だと思うんですが、精神的にはキツイ仕事ですね。
まあ、製造業は僕には向かなかったので、この系統の仕事で頑張るしかないのだ。