三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
忙しさとしては程々で、メンバーの数もいたのでそんなに大変ではありませんでした。
以前のレジは管理職2人で運営していて毎日どちらかの人はいました。
今度の配置転換で副店長と普通の社員さんの2人体制になりました。
で、副店長はクレームなどの対応が多く、もう1人のレジ社員さんはさすがに開店から閉店までいないので、*1誰かがフォローに入る事になります。
で、店長が入るようになったんですよ。
そしたら注意の連続(苦笑)。
以前いた転勤した上司がいた頃は厳しく規律が保たれていたのですが、その後の2人はキツイ事を言わない性格だったり、転勤してきた方で僕らより遅いのであまり強く出られない。
だから、結構無法地帯になってるんですよね(苦笑)。
それを見た店長が激怒して、今のレジ社員さん2人を事あるごとに叱っていました。
大変だなあと思うが、もう少し規律を厳しくする事も必要だと思う。
どうも僕以外の人は遊びに来てると勘違いしてるような部分もあるんですよ。

*1:勤務している日全てに開店から閉店までいると残業が恐ろしいくらい長くなってしまう。いかに、この仕事の拘束時間が長いかよく分かります。