三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日ストレスで夕食を食べ過ぎてしまったのもあって、睡眠時間が少なかった。
昨日の夜の時点でシンドイと言っていたからか、朝から親が買ってくれていたユンケルを飲んで出勤。
でも、そんなに効かなかった。
まあ、疲れがドンとたまってるからなあ。


そして、夕方頃から胃がキリキリ痛み出す。
多分、ストレスがたまってるからだろうなあ。
こういうの気づかないうちにやられちゃうから。
胃薬を飲んで何とか乗り切る。
僕が職場を早退してしまったら、同僚1人でレジ締めにてんてこ舞いになるから、さすがにそれは悪いと思って。
管理職はいる事はいるんですが、基本的に管理なので、僕らにある程度業務を任せるから
(その代わり、ややこしい客の応対は管理職の役目です。)
1人残された同僚が苦労するんですよね。


ただ、少し愚痴っぽくなってしまいますが・・・。
続きを読むで読みたい人は読んで下さい。
今回残しそうになった同僚と違う同僚(元同僚と言ったほうがいいか?)が、僕がいないと思って僕の悪口言っていた。
仲が決定的に悪くなったのは、仕事中、その人のあまりの乱暴な口調に僕が怒ったからですが、
正直、今考えてもあそこまで言われる事はないし、言う権利もないと思う。
う〜ん、あの人の言ってる事は間違いではないんですが、
僕はあの人の乱暴な口調が好きではないし、何でも自分の思い通りにならないからと言って怒るのはイヤだな。
「オマエ、一体、何様のつもりだ!?」ってキレそうになる。
僕だって、その人の言動で「そうじゃないだろ」とは思う事は多々あるんですが、
「まあ、あの人もその人なりに考えてやっているから、何も言わないでおこう」っていうのあるからね。