三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年2月6日)

  • 『ルーツ PE/PS2 & PSP

ルーツ PE(初回限定版)

ルーツ PE(初回限定版)

寝る前にPSPでプレイして、皐月編を終えました。
ちょうどいいくらいの長さのシナリオだったと思います。
昨日、寝る少し前に終わって、新しくゲームを始めてみたら、序盤が全然違う話だなあ。
もう少しやり込むとするか!

英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡FC

今日、少しだけプレイ。
『グランファンタズム』といい、ミニシナリオの集合のゲームはいいね。
僕は寝る前少しだけゲームをプレイするのですが(少しだけしかプレイできないのは、録画ビデオの視聴が多いのが原因。)
ミニシナリオだと、とりあえず区切りがつきやすいからね。
今日は『空の軌跡』をプレイしちゃったから、『グランファンタズム』は今日はプレイできないな〜(汗)。


あやかしびと』も少しずつプレイしていますが、あまり進んでいません。
というのは、トーニャ編をプレイしているのですが、読んでいて恥ずかしいというか青臭い描写が多くて
照れくさくてあまり進んでないのです。
とりあえず2月は7日と休日が少ないので*1、焦らず自分なりのペースでプレイしていこうと考えています。


ココから私信になりますが、id:TAN666さん、
EVE NEW GENERATION(つづりが違ってるかも)が、パソコンで3月に出ますが、PS2版とどっちが買いですかね?
Hシーンがあるため声優が変わりそうだから迷ってます。
桂木弥生さん役の本田知恵子さんの声が好きなんで。

*1:ウチの職場は、月に21日勤務で168時間労働が基本です。で、通常一ヶ月31日なら10日の休みがあるところ、2月は28日しかなく休みが7日と少ないのです。