三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 2007年1月の購入予定ゲーム

  <1月>

ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル

下の『うたわれるもの』をスルーしたのは、コレが出るから。
基本的には『ブラックマトリクス00』のシステムを改良したものらしい。
設定も一部かぶってるみたいだし。
問題はいつプレイするかだ(汗)。

  • 『ルーツ PE/PS2

ルーツ PE(通常版)

ルーツ PE(通常版)

同じアクアプラスPS2版の『うたわれるもの』をスルーしてコチラをセレクトしました。
最近、単純な萌えゲーが多いんですが、少し違ってる雰囲気に惹かれました。
EVEを経験してから探偵モノにどうも弱い。
あまりプレイしてないケド、『黒の断章』もそこに惹かれたんだし。


ただね、PS2版の初回限定版がいただけない。
PSP版を同梱するものの、単品のPSP版より機能を削るのは何ともイヤです。
多分、中古屋にどっちか売られる事を危惧しての事なんだろうケド。
僕はPS2の通常版を考えています。

成人向けのため画像なし。
↓公式サイト
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_12/index.php

個人的にid:TAN666さんがこのゲームをどう思われているか知りたい。
確か、『恋姫演技』という三国志をモチーフにしたエロゲーをネットで見ていたらふと見つけてしまった。
あのニトロプラスのゲームか。
僕の中で、このメーカーは、ただのパソゲーメーカーではないです。
Keyと二大巨頭になってます。
どちらもギャルゲーを出しているものの、ただの萌えゲーじゃないという部分を評価しています。
僕はニトロプラスのゲームはファントムとデモンベインの二本持っていて、どっちかというとファントムの方が好き。
デモンベインはまだ完全クリアにしてないで評価は保留で。ただ、プレイしている分、多少主人公に都合がいい部分が少し好きになれません。)
このゲームは、ファントム寄りなので楽しみにしています。