三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

ファミ通のランキングで、PSPの「テイルズオブエターニア」が2位になっています。
ただ、コレ、面白いから売れたのではない*1と思います。
単に遊べるRPGが少ないから売れたって事でしょう。
で、売上関連の話が嫌いな僕がなぜこういう話を書いたかというと、
もし、コレでゲーム会社の人がこういう移植物でOKと考えて、移植物をバンバン出すのなら
それだけ僕のPSP購入意欲が薄れるって事です。
まあ、現時点でPSPなりDSなりを持っている大多数の人は、かなりのゲームファンだと思うケド
それなりに濃いゲームファンだと思う僕自身にとって、
この2つの携帯ゲーム機2種には、まだ少し魅力的なソフトが足りないと思っています。



  • その2

すでにご存知かもしれませんが・・・。
タイトーがリメイクするイース4ですが
トンキンハウスSFCソフト「マスクオブザサン」のリメイクの模様です。
僕は今現在遊ぶゲームに困ってないのですぐ買いませんが、買ってもいいかなと思っています。
SFC版は、見た目が凄くショボかったですからね(苦笑)。
まあ、僕はPC版イース6の付録でSFC版を持っているので、それを終えてからでもいいですね。

http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101012-00893

*1:僕自身、エターニアは好きで面白いゲームです。ただホントに欲しいと思わせる魅力は移植ですから少ないと思います。