三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

休日なんだけど、体調が悪くて臥せってただけだった(涙)。


ところで今日は3つの品物を買った。

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

ガンスリンガー〜」は買おうかどうか相当悩んだ。
でもまあ、僕が最初この作品をビデオ録画して見たとき「この作品なら買ってもいいな」と思った直感を信じて購入。
パッケージは予想とは違いましたが、基本的に僕はDVDソフトは映像を見るべきものだからということで、さほど気にしていません。
あまり大きかったり分厚かったりすると、部屋の置き場所にも困るからね。

BLOOD+ ファイナルピース」は何だかんだで気にはなっていたけど買うのが遅れていたソフト。
やるドラの「BLOOD」は、基本設定が同じなだけのソフトで、実質はこのソフトがアニメとシンクロしたやるドラのシステムを使った「BLOOD+」なんだろうね。

アンダースロー論 (光文社新書)

アンダースロー論 (光文社新書)

アンダースロー論」は、他のはてなダイアラーの方のブログを読んで存在を知った一冊。
本好きな僕は一目で読みたくなって購入したのでした。