三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. D.Gray-man 「記憶の墓標」
    夜の6時という早い時間に、こんなに人がバタバタ死んで、しかも結構重い話をよく放送するなあ。僕は楽しんでみているからいいけど、幼い子への影響を考えると楽しんでばかりもいられないというか。あと、戦闘シーンでは、アクロバティックさを出すためにかなり画力を要求されるんですが、上手いこと描いてたなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「スポーツマスコミスペシャル」
    漫画家の高橋陽一さんや、義田貴士さんなどのふだん出ない人が出ていたので、非常に新鮮な気持ちで視聴してました。個人的にすごくよかったのは浜ちゃんが高橋さんを特別扱いしなかったこと。僕、そういうの好きじゃないんですよ。人であるなら、誰に対しても同じに接するべき。無論、礼儀とか最低限気をつける部分はあるけどね。

     
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組)、 「優勝へ向け最後の激闘ほか」
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード91/宮嶋望(みやじまのぞむ)さん/日本初!金賞のチーズを支える男と牧場の仲間たち」
    見ていて辛い気持ちになったので視聴中止。

     
  4. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「トキ 人とともに生きる」
  5. [大河ドラマ] 功名が辻 「第40話 三成暗殺」
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル プラネットアース 「第6集 草原 命せめぎあう大地」