三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日もお休みで連休。
今月は年末の12月という事で、月の最後の方に働いてもらいたいため、前半に休みが多い。
後半は倒れないように頑張ろう。


一回トイレに起きましたが、いつもくらいの12時半くらいに起床。
遅めの朝食を食べた後、『空の軌跡SC』をプレイしていると母が電話をかけてきた後、母が休憩時間に買い物の荷物を置きに来る。

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡SC VISTA版

英雄伝説 空の軌跡SC VISTA版

僕は初回限定版を購入しました。
今、ゲットするならVISTA対応の普及版があるのでそちらをどうぞ。

少し母と話した後、準備をして古本屋に出発。


古本屋ではシステムが変わっていましたが、最悪の状況ではなかった。
ただ、ポイントの付き方と使い方が若干改悪されていると感じました。
母の聴かなくなったCDの値段が高く付いたのだと思うが、思ったより買い取り価格が高くてホクホクでしたw。


その後、収穫金を持って買い物に行く。
買ったのは、DSのドラクエ4とXbox360のワイヤレスコントローラー。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

Xbox 360 ワイヤレスコントローラー

Xbox 360 ワイヤレスコントローラー

他にも『ロストオデッセイ』や『FFTA2』を迷うが、買ってもクリアできないと判断し今回もスルー。

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター (原画:井上雄彦) 付き

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター (原画:井上雄彦) 付き

そういや、この前思い切って『サモンナイト ツインエイジ』を買っておいてヨカッタ。

サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~

サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~

そこでは売り切れてたから。
僕の場合、そんなに欲しくないソフトはベスト版の価格になるかどうかが見切りのポイントになっています。
なったら思い切って買ってますね。