三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 7月12日分のテレビゲーム (2006/7/8〜7/12)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/10/news103.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060710/kin.htm

最近、昔の作品をリメイクしたゲームが増えてきましたね。
あまりプレイした事がないので断言はできないのですが、
こういう昔の後ろ向きな展開は、どうもよろしくないのではとは思います。
個人的に、アトランティスとスプリングマンが出てるのが僕的にポイント高し!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/11/news051.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/11/103,1152602183,56602,0,0.html

買わない、買わない、買わないぞぉ〜〜〜〜ッ!
買ったが最後、いつ終わるか見当がつかなくなっちゃうもん(笑)!!!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/12/news052.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060712/ds.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/12/d921844a1496981aa5cd1bb11816518a.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/12/103,1152676653,56666,0,0.html

DSは好調だから、ガンガン出してくるなあ。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/12/news050.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060712/ff.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/12/66a8a351a1ea89768c89d2c07be27a08.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/12/103,1152678634,56678,0,0.html

僕の周りでは酷評されているFF3。
僕は、オリジナルを知らないので何とも言えませんが、とりあえずスルー。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/12/news084.html

やりてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
もっと時間と休みを下さい。
それだと仕事辞めたら一番いいんだケドね。
もっとも、無職だとそれはそれで落ち込んじゃうんですケドねえ。
アッチが立てば、コッチが立たず(涙)。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060712/tengai.htm

う〜ん、僕はそんなに悪いとは思いませんでしたが、このゲーム、評価悪いんですよね。
ディレクターだったか、プロデューサーだったかの嗜好が反映された結果だそうですが。
確か、天外は広井王子さんが中心でしたが、この頃の広井さんは正直いいゲームを出していたとは思えません。
頑張ってないワケではないのでしょうが、何本もゲームを抱えて
正直、1人でコントロールし切れなかったんじゃないかな。

  • 『カオス ウォーズ』公式サイトで毎日壁紙配信キャンペーン!携帯版待受画像も

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/10/da3c74e69b94a2cc4fb55a23e61861ee.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/10/103,1152519909,56528,0,0.html

結局『うたわれるもの』をスルーして、コレを買う事にしたんですが、いーんです地雷でも!
好きなら爆発してもい〜んだもん!!

http://www.famitsu.com/pcent/news/2006/07/10/505,1152531402,56550,0,0.html

多部田さんが独立して新会社を立ち上げたのって、多分、一連のインターチャネルの組織再編が絡んでいるように思います。
まあ、人が集まるとイロイロあるよねというお話。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/30/104,1151675013,55935,0,0.html

イデアファクトリーって精力的にXBOX360で展開してるね。
こういうソフト会社が20社くらい集まってゲームを出すようになればXBOX360もイケると思いますよ。
日本のゲームファンはアニメファンとリンクしてるので、そこに訴求するゲームを出すことがポイントだと思いますからね。