三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイシールド21 「第59話 裏エースの男」
    ポセイドンの水の演出が見づらい。今回は、ヒル魔の奇策『ウィッシュボーン』でデビルバッツが盛り返すトコまで描いていました。この頃からヒル魔がグッと目だってカッコよくなってきたんですよね。元々ヒル魔は、アメフトに関しては真剣だったんですが、原作でクローズアップされてきたのもこの頃だな。

     
  2. ARIA The NATURAL 「そのボッコロの日に…」
    原作よりアニメの方がいい話でした。原作では暁がバラをぶちまけてアリシアさんにも気づいてすらもらえない笑い話だったんですが、灯里、藍華、アル、ウッディなどに焦点と見せ場を作ってあったし、ぶちまけたバラが非常にキレイに見える演出とか。よかったよ。

     
  3. 神様家族 「第1話 神様信じますか?」
    テンコの湯気ってこんな風に出るのかとか、美佐の声がこんなに色っぽかったのかとかアニメならではの発見がありました。絵的な事では、色使いが小説の挿絵のヤスダスズヒトさんを非常に意識したシンプルな色になってますね。あとチョロ美がアニメの方が可愛く描けていると思います。描き分けができてるって言えばいいかな?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 中日4−5西武 (交流戦/2回戦/ナゴヤドーム
    川相を2番起用というのが何とも(涙)。まだ藤井1番にして井端2番という方が可能性があったように思います。初回満塁で点が入らない事も昨日のリプレイみたいで、全く援護がないので、正直投手がガマンし切れない。凄く悪い流れが続いている。そうそう、7回のマルティネスはもうダメでした。球が上ずってたもん。平尾にスリーランを打たれてしまった夜8時前にテレビの視聴をやめました。見てられない。悪い時ほど応援すべきというのは分かっていますが、でも、全く援護がないから見る事に意味がないもの(涙)。とか言って僕が風呂に入っている間に、4点も取りましたね。だからこそ、7回の3ランが余計だなあ。9回に福留に回ってくるのなら期待できると思ったんですが、8回に2ランを打ってた。勝負あった(涙)!

     
  2. [プロ野球] 巨人4−1日本ハム (交流戦/2回戦/東京ドーム)
    日ハムの武田勝を見ていて、去年までの内海を見ているようでした。フォームがそっくりなんですよ。多分、力を入れた球を投げたいのだと思いますが、あのフォームは制球力が身につきません。今年、内海が安定した成績を上げていますが、それはフォームにあると思っています。見て下さい。凄くスムースな流れるようなフォームで投げてるでしょ?野球でそれくらい制球力は大切なんです。