三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 名探偵コナン 「極限のカースタント」
    光彦の声優が大谷育江さんに戻ってた。どうにもならない用事があったのか、風邪で体調を崩しちゃったとかなんだろうな。

     
  2. スクールランブル二学期 「パス!ドリブル!シュート!」
    アニメでこのバスケ編が始まった時は結構面白かったのですが、終わった時はつまらなかった。人間模様がそんなに描かれてなかったからね。

     
  3. capeta 「第35話 パフォーマンス!」
    今回は茂波のアイドル話だったので、面白くなかった。源のオバさんの方がやっぱ大人だなあ。茂波をあしらってた。そこだけが面白かった(笑)。でも、ひたすら嫌がってた茂波がカメラ回した途端いい表情したのは、かけだしとは言えプロだなあ。

     
  4. BLEACH 「第82話」
    一譲のホロウの仮面が出てくるとか、オリジナルなりに頑張って話を作ってると思う。ただ、原作の雑誌掲載の『BLEACH』もそうなんだケド、今の展開はジャンプお得意のバトルトーナメントなんで、話自体に面白みが少ないな。

   



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. トップキャスター 「第7話」
  2. [プロ野球] 巨人2−12日本ハム  (交流戦/4回戦/札幌ドーム)
    気になったのは6回裏の巨人の継投。ランナーを貯めてから投手交代するなよ。巨人の悪い伝統が出てしまいました。いくらリリーフは試合終盤の緊迫した場面で登板するといっても、せめてランナーなしで交代させてあげなきゃ。巨人は、いま試練のときです。けが人続出で代わりに起用した若手もいっときの勢いがなくなってきています。接戦をキッチリとものにしていき、夏場の終わりがペナントの勝負ですからね。

     
  3. [プロ野球] 中日3−1オリックス (交流戦/4回戦/スカイマークスタジアム/ラジオ)
    散歩しながら試合開始から中日が先取点を取る1時間くらい聴いていました。少ないチャンスをものにして接戦を制する非常に中日らしい試合だったと思います。川上の1勝は大きいですね。このまま勝ち進んでください。

『日経スペシャル カンブリア宮殿』は録画失敗。