- <アニメ>
- 涼宮ハルヒの憂鬱 「第7話 ミステリックサイン」
キョンの心の声は、そこら辺のおっさんみたい。しかし、コレだけ問題行動・発言を繰り返すハルヒは面白すぎる(笑)。僕的に良かったのは、賞味期限が切れている蕨餅をみくるにムリヤリ食べさせるシーン。
- うたわれるもの 「皇都侵攻」
- ウィッチブレイド 「第7話 過」
- RAY THE ANIMATION 「想い人」
- 吉永さん家のガーゴイル 「もう君の歌は聞こえない」
単純にいい話だったと思いますよ。花とのふれ合いとか、イヨが双葉が命の意味をまだ分かってないからヘルメットをかぶらないように言うシーンとか。あとヒッシャムが丸っきりの悪人でない憎めない人だったのもよかったな。ゴールデンタイムで放送してもいい作品だと思いますが、でも、梨々が血を吐くシーンとか今回の花子が死ぬシーンとか微妙にやめた方がいいシーンもあるのも確か。
- 宇宙のステルヴィア 「第1話 ようこそ」
内容を全然知らないケド、ゲームとかで多少見かけたので視聴してみました。萌えアニメだと思ってましたが、意外に人間ドラマを作っていて結構面白いと思うよ。
- BLACK CAT 「第11話 偽りの猫」
- .hack//SIGN 「Return(帰還)」
- <アニメ以外のテレビ番組>