三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(5月13日)の試合

まあ1回が全てでしょうね。
2アウトでしたが、打者一巡で4点取れたから。
ドミンゴが1人でイライラする事もなかったし、4回5回に追加点を取って楽な展開になったのも大きかった。


6回から僕一押しの左のリリーフ・久本が登板。
僕自身は、高橋聡文より久本の方を評価してました。
で、今日は4回投げましたが、テレビ放送で2イニングほど見ました。
う〜ん、コントロール悪いなあ。
こんなに悪かったっけ?
力を入れすぎているので、高めに浮いてしまっている。
それで、苦し紛れに甘いコースにストレートを投げたら痛打されてしまう。
落合政権1年目の久本はもっとカーブというかゆるい球を上手く使っていたように思う。


やっぱり意識的なものだと思うよ。
打つバッターでも3割くらいだから、7回は失敗する。
でも、ピッチャーは上手く打たれた3回の方を意識してコースを狙ってボールにしてしまう。
打たれるピッチャーって大体みんなそうなんですよね。
よく打てるもんなら打ってみろと気持ちの乗った球は打てないっていうケド、前向きな考えも大事なんでしょうね。
プロなんだから、選ばれたヤツらなんだから、みんな凄い球持ってるんですよ。
もっと自信を持っていこうよ。
ストライクを取って自分を楽にしていこうよ。