三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-10-17から1日間の記事一覧

グイン・サーガ(97)「ノスフェラスへの道」(栗本薫・著/早川文庫)

ノスフェラスにいるグインの事が書いてあるのかと思ったのですが 意外にもマリウスたちがグイン捜索に向かう事でケイロニアが舞台でした。 内容自体は、マリウスがパロ、ケイロニア両国での王族の関係を解く事でしたが それだけのためにほぼ一冊書き切る栗本…

 プロ野球日本シリーズ 中日11―6西武 (ナゴヤドーム)

何度かテレビを消したり付けたりして見ていました。 イヤ、中日ってどうしても打力が弱いチームなのでリードされると勝てそうにないと 思ってしまうのです。 しかも、昨日は典型的な中日の悪いパターンでの負け試合でしたし。 特にチームの大砲の福留もリタ…

イリスのアトリエ 〜エターナルマナ〜(プレイステーション2)

単純な部分で詰まってしまいました。 もう少し僕の気持ちに余裕があって、疲れていなかったらあっさりクリアできたと思うのですが 詰まってしまって、1時間くらい悩んでました。 こういう部分も、攻略記事にキッチリまとめていこうと思いました。

 双恋 「第2話 思い出のアイスクリーム」

前回の初回は萌え萌えで見るのに苦労しましたが、今回は単純に面白かったです。 なぜか主人公を敵視するヤギや、乱暴な一条姉妹のファンクラブの連中とかがいて。 さらに、主人公が映画の時間潰しをしていて、桜月・一条の両双子と鉢合わせしてしまって ウッ…

 げんしけん 「第1話 現代における資格を中心とした文化の研究」

オタクで大学行った人なら、このアニメを笑ったり、懐かしんで見るんじゃないでしょうか。 それくらい、オタクの行動をよく表したアニメだったと思います。 今回見た事で、一番気になったのは高坂くんというキャラです。 彼、顔はイケてて、(本人は彼女と思…

特に何といった事もなかったです。 祖父の所に行って、母の買い物に付き合ってとか、それくらいですね。