三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 しにがみのバラッド。 8巻/ハセガワケイスケ・著、七草・イラスト/電撃文庫/メディアワークス

七草さんの色の使い方が変わったな。
使っている色が濃くなってる。


それと、何巻か前から最後の死神のお話がつまらなくなってる。
多分、最後が決まっていて、それを小出しに出しているからだと思う。
正直、意味のない話が続いてるからね。


それと、キャラを有効活用してるのがいいね。
短編連作で1冊に4つの話があって、1つが死神の話だから3つの話に大体3人くらいのキャラがいる。
まあ、今回で8冊も出しているから、キャラを考えるのも大変だろうから、再登場させているのだろう。
でも、僕はそれが素直に嬉しい。
別にこの作品がそうではないし、小説だけに限らないけど、キャラを使い捨てみたいな感じが最近多いからね。
個人的には、トイロとマコトのカップルはまた登場させて欲しいな。
あの2人、見てると面白いんだ(笑)。