三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は店長と少し話し込みました。


僕、一度、配置転換を申し出たんですが、それも絡めて。


僕が配置転換を要求したのは、
要するに他の販売員の正社員の人がレジ係を見下した態度を取るのでイヤなんですとハッキリ言いました。


僕は一生懸命自分にできる事をキチンとやっているのに、
販売員がロクに説明してないので、僕らがそれを言ったら「そんな事は聞いとらんぞ!」と
イキナリ、キレられたりするのはしょっちゅう。


また、他のレジの部署より格段に忙しい上に、楽な彼らが仕事で手を抜いたりしたら怒られるのが、いつも僕らなんですよ。
僕らの部署が言いやすい目立つ場所にあるのが最大の理由なんですがね。
もうね、凄いんよ。
客からしたら受けられるサービスがないんだから当然の事なんだケド、
僕らは精神的に無防備だから受けるショックが凄い。
マジで怠慢な事したヤツらに殺意わきますよ。


最後に、正社員の人たちが、僕らが通達どおりルールを守って処理しているのに
販売員の人たちはそういう事を全く守らない。
「だから、そういう事されると、あとで僕らがこまります!」って言っても
「うるせえ!」的な舐めた態度を取られる。
多分、「根底にレジで金勘定してるだけのバイトが!俺ら正社員とは違うくせに!」という考え方が
根本にあるんですよ。
実際、そういう事言われた事あるし。


また、副店長に配置転換を申し出た際、
「何で見下されるんですか?納得行きません」と言ったら、
「悪いケド見下されるのは当然なんだ」的な事を言われ、
一気にやる気がなくなった事もハッキリと店長に言いました。


とりあえず、明日は休みでノンビリして、僕も一日頭を冷やそう。