三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
いつも寝ている時間に起きたので、夕方くらいから眠くてしょうがありませんでした。
やっぱり、平日はいいなあ。
お客が少なかったので、仕事で分からない事も質問できたし、他の店員さんも忙しさでイライラしてなかったし。


電話対応は基本的に正社員の人がしてくれてるのですが、横で聞いていたら凄いのがあった。
パソコンを修理に出したんだケド、
「修理の見積もりで出てきた代金が高すぎる、買って2〜3年しか経ってないから、割引しろ」とか言ってる客がいた。
凄いね。
2〜3年つったら、もう結構な年数使ってると思うよ。
別に進歩の早いパソコンじゃなくても、洗濯機とか冷蔵庫とかでもそれくらいならいつ壊れてもおかしくないし。
それの対応に正社員の人が四苦八苦していました。
基本的に、そういうのメーカーの判断なので、店としてはお客がこうこうで怒っているくらいしか言い様がないんだケドね。
あと、もう少し言えば「パソコンに20万も払って、こんな簡単に壊れるのか!」と怒る客がいるんだケド、
別に20万くらいはするモノだし、モノは使っていたらいつか壊れます。


仕事を終えてから、家で使う炊飯器を購入し、さらにDS Liteを買おうと思ってたんですが、
僕の欲しい色が不良品交換で他のお客に渡ってしまって品切れらしいです。
週末くらいにまた入荷するそうなので、了解して帰りました。
僕にしては珍しい事してるんですよ。
仕事場にプライベート持ち込む事はまずないんで。