三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日、アジア系外国人の方にディスプレイ(PC用モニタね)を売りました。
その人、展示・在庫品処分のモノを最初求められた時に、「コレ、安いの、何か問題があるんじゃないの?」としきりに気にしてました。
ウチの『展示品〜』ってヤツは、メーカーで生産が終了して、店にある在庫を売り切るために安くしています。
最後は展示をお客に売るから安いのです。
そして、「メーカーが生産を中止したのも、何か問題があるからじゃないか?」とそれも気にしてきて。
やっぱり、その国の事情ってそんななのかなあ。
日本なら、『そんな問題商品は、すぐ回収してそもそも売らない』と説明したケド、中々納得してくれませんでした。
結局、キチンと箱入りで在庫のある少し高いその展示品の後継機種を購入されました。
最後、お会計を終えて去り際に『何か問題があったら、すぐ持ってくるからね』と、僕に何度も何度も念押しして行きました。
う〜〜〜〜ん、あの国って、そんなものなのですかねえ?