三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

当然のように今日もお仕事☆
しかし台風が近づいているせいで、夕方6時ごろから全然お客が来なくなった。
そんなわけではないが、勤務中に時間をもらって長靴を買いに行った。
帰りの社員通用口から駐車場へ行くまでが水びたしになっていて、クツがぬれてしまう危険があるからだ。
舗装されてるのですが、排水を考えてないので大雨が振ると駐車場が池みたいになってたりします。
現に、何度も「車のマフラーが水につかってるから早く移動してください」とか場内アナウンスがありましたから。
最初、うちの店の近くに靴屋さんがあったので聞きに行ったら、「ウチにはないから(コレまたウチの近くにある)ホームセンターに行けばあるのでは」と勧められる。
多分、あると思ったんだけど、無骨な黒い長靴しかないだろうと思って、ウチの店のあるビルの案内所へ行って、長靴を売ってそうな場所を尋ねる。
あったので、そこへ行きコレなら買ってもいいかと思う長靴があった。
でも、僕のサイズがなかったのでレジへ行き、在庫を尋ねる。
担当の人を呼びますからという事でしばらく待たされる。
こういう部分が最近のショッピングセンターの悪い部分ですよね。
品物があるんだけど、聞く人がいなくて自分で探して持っていけっていう。
逆に言えば、人が少なく大量に商品を扱うから安いんだろうケドね。
で、しばらく待ってたら担当の人が来たので、尋ねる。
在庫はあるとの事。
というか、あんな場所に在庫を入れておいたら見つからんがなw!!!
喜んで購入して職場に戻りました。
僕より少し前に、後輩はサンダルを買いに行くと行ったんですが、雨が大した事ないからと買わずにすぐ帰ってきました。
ただ、帰るときは土砂降りで酷い風もあって大変でした。
僕は単純に諦めずに長靴を買って帰ってヨカッタと思いました。
自分で納得して買うから多少高くても満足するし、自分で稼いだお金で、自分で選んで買ったからこそ大切に使おうと思う気持ちもできると思います。
実に小市民的ですが、なっくは1つレベルアップしたように思いますw。