三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。


レジパートの人数が午前から午後4人、午後から夜4人もいたため時々人間が多すぎてレジからあふれそうになったり、
人数が多すぎてやることがなく手持ちぶさたになってしまっていたりした。

  • その(2)

僕が購入するテレビの注文伝票を作った。
新機種が出て型落ちで生産が完了しているため、在庫センターの在庫がなくなったら
もう他店から移動してもらうか展示品を買ってしかゲットする方法がないからだ。
昨日の終わりの時点で75台しかないと、今日、意気込んで出社早々に伝票を作った。
帰りにセンター在庫を確認したら、僕を入れて2台くらいしか(w!)売れてなかった。
そんなもんか(苦笑)。
まあ、一台10何万する商品だし、そうそうすぐ売れるワケでもないか。
買ったのはちなみに東芝の37RH500というHDD付きの機種。

TOSHIBA 37V型 フルハイビジョン 液晶テレビ HDD 300GB REGZA 37RH500

TOSHIBA 37V型 フルハイビジョン 液晶テレビ HDD 300GB REGZA 37RH500

ただ、内蔵は300ギガと少ないので、バッファローの外付けHDDを増設して使おうと思う。
デジタルオーディオも東芝だったりとか、今の自分の部屋のエアコンが東芝だったりとか
不思議と東芝に縁あるな、僕w。
よく「DVDなどのディスク媒体に録画内容をコピーできないのは不便だからHDD内蔵の商品は買わないよ」と
いう方が周りに多いですが、僕、自分の経験上、焼いてまで観ないんですよ(苦笑)。
正直、一回観られるかどうか。
下手にディスクに焼いてあとで観られる状態にしたら、ため込む一方で結局観ないという結末が安易に想像できる。
一応、パート待遇とは言え、基本最低1日8時間は働いているので、1日の時間は有り余っているワケではない。
ホントに保存版として欲しいのなら、DVDボックスを買ってもいいですね。
ガンスリンガーガール(第一期)とかサクラ大戦TVとか実際に買ってるし。

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

サクラ大戦TV DVD-BOX

サクラ大戦TV DVD-BOX

ちなみにHDD内蔵大画面テレビとしては
他にパナソニックと日立があるんですが、気に入らない部分があるんでパス。
パナソニックはHDD容量が1テラと大容量なのは魅力ですが、2番組録画が出来ない。
日立は、独自規格のHDDを使っていて増設にしろ、故障しての交換にしろ、やたら高い。
というわけで、東芝になりました。
Xbox360の画像が劇的にキレイになることを楽しみに仕事頑張ります!!!

  • ↓テレビの製品の関連記事

http://www.regza.jp/product/tv/lineup/rh500/concept.html