三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイシールド21 「第47話 熱いぜ!ガッツ!!」
    まあ、トーナメント戦やるから仕方ないケド、ジャンプお得意のバトルトーナメントになってきたなあ。僕の好きな桜庭が大活躍したのでよかったな。あと、次の対戦相手の女の人ってただのマネージャーなの?顧問の先生つっても不思議じゃないくらいだよ?

     
  2. Fate/stay night 「第6話 魔術師二人<後編>」
    キャスター登場。僕の想像よりキツい声ではなかったケド、想像よりセクシーな声でした。

     
  3. BLOOD+ 「第19話 折れたココロ」
    今ひとつ分かりにくい話が展開してたなあ。僕が他に物事を考えながら視聴してたせいもあるけど(苦笑)。話はあまりよろしくないとは思うケド、絵柄とか色使いとかは凄く好きです。特にセピア調の色使いなんか最高だし、目が大きくない今風の萌えの絵柄でない事も僕的には新鮮です。でも、話がなあ(苦笑)。

     
  4. 交響詩篇エウレカセブン 「第43話 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド
    ココ何週か面白くなっていると思う。僕、妙にドミニクが気になる理由が分かった。僕、この人に似てるんだ。結構、生きるのが不器用なトコとか(笑)。それと、この作品が始まってから初めてじゃないかな、レントンエウレカに冷たく当たるのって。一緒に暮らすという事は、いい事だけではない。相手の嫌な面や醜い面が見えてきてケンカもするってことなんだろうね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ (中日ドラゴンズ応援番組) 「宮田が直撃 今年のドラゴンズキャンプ」
  2. [大河ドラマ] 功名が辻 「第6話 山内家旗揚げ」

[ドキュメント] 夢の扉 「エピソード61」は、テーマ的に少しグロテスクな部分があるため視聴中止