三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 機巧少女は傷つかない 「第1話 Facing "Cannibal Candy"I」
    話の筋は単純みたいだケド、バトルシーンの作画は異常に見せられる!
    原作は挿絵が、修羅場の人で気にはしてましたが、重要視はしてませんでした。
    が、アニメを観て一気に注目度は上がってきましたゾ!

     
  2. 機巧少女は傷つかない 「第2話 Facing "Cannibal Candy"II」
    少し独特の倫理で運営されている学園だけに、
    誰が信用できて、誰が信用できないかを注目しながらの視聴でした。
    しかし、シャルロットはデレるのが早いなーw。

     
  3. 機巧少女は傷つかない 「第3話 Facing "Cannibal Candy"III」
    グッと引き込まれた。
    少しずつ赤羽根と、彼の置かれた境遇が明らかになってきたからね。
    このハメられた状況をどう打開するか、次回が楽しみです!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「親友が待っている場所へ 〜ドラゴンズ5位指名 祖父江大輔投手〜ほか」
    今回は、ドラフト1位の鈴木翔太投手がゲスト出演。
    僕はこの選手が、西川健太郎投手と被って見えてしょうがないです。
    素材は良いケド、果たして「プロに入ってからどれだけ伸びるのか?」がポイントです。
    西川投手が伸び悩んでいるだけに気になります。
    もちろんローテに入って活躍して欲しいンですが。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「ドラフト1〜3位がゲスト生出演ほか」
    まだ、活躍してない選手だから、当たり障りのない事を話すしかないですからねえ。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 病の起源 「第4集 心臓病 〜高性能ポンプの落とし穴〜」
    心臓の切断図など、結構生々しい画像がたくさん出てきたが、案外兵器でしたね。

     
  4. [大河ドラマ] 八重の桜 「第43話 鹿鳴館の華」
    タイトルが少しウソだなあ(苦笑)。
    ホントにラスト数分の事じゃないですか!