三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日は仕事休みなんやケド、休みじゃないぞ、コレどう考えても。

  • その1 雑記

毎日少しずつコツコツとゲームをプレイしています。
この1週間は、『テイルズオブジアビス』をメインに『アルトネリコ』や『テイルズオブレジェンディア』などをプレイしてました。
他には、ベストで買った『舞-Hime』を動作確認がてら少しプレイをしたりもしました。
で、ゲームしながら録画アニメを見るのは事実上不可能なので、もうアニメ視聴は打ち切るしかないなと考えています。
今見ているアニメの放映が終わったら、次の作品は見ないという形にしようと思っています。
アニメを見ない事でウチのサイトへのアクセスやブログへのコメントは減るのは残念ですが
現状、仕事のある日は仕事オンリーで、気晴らしに1日1時間ほど(高橋名人じゃないケドさ(笑)。)ゲームをするのが手一杯だからです。
実際、仕事のある日は仕事の事ばかりを考えているし、正直、他の事をする余裕がない。
かなり、辛い事を書いていますが、実は僕はそれほど悲観してなかったりします。
仕事はきついけど、一緒に働く人たちは、そんなにイヤじゃないですし。
いつまでこの仕事を続けるのかは分かりませんが、何かしら得る物を得てから次の仕事に就こうと考えていますし、
お金を稼ぐにはこのような苦労はあるんだなと漠然と思っています。
僕が自分の現状を辛いと思うのなら、それは現実を知らなかった僕が甘かったのでしょう。

  • その2 今日のなっく

10時半頃起床。
久々によく寝た、というか、目覚ましに起こされない日がこんなに嬉しいとは!
んで、1時間強くらい『テイルズオブジアビス』をプレイして、それから朝昼兼用で食事を取る。
そんで、午後1時くらいに会社に出発!
2時間くらい使って残務処理。
お店でテレビの紫外線カットのフィルターと白い新型プレステ2を購入。
それから、さらに某グッ○ウィルに寄り道。
そこはパソコンの店で、無骨なデザインの筐体が多いものの、丸みを帯びたいいデザインの筐体を発見!
今度、パソコンを新しくする時は、自作にしようと強く誓うなっくなのでした。
知識まったくないケドね(爆)!


何とか家に帰宅。
しかし!
コレまで作動していたプレステ2VGAアダプタが作動しない!!!
どうやらメモリーカードの部分から電源供給が出来ないのがダメみたい。
あと、ファンがないために熱暴走の危険性が多いとの事。
コンパクトでいいと思ったのに、トンだ爆弾だったなあ。


んで、夜、昼電話したお客さんに通じなかったので夜電話。
その結果を上司に報告したりもしました。
それは、ヤバ過ぎるのでさすがにココには書けない。
ですので、海風(id:umikaze)さん、この話はグループに書かせて頂きます。
あまりにもヤバすぎるんで。


しかし、こんな一日が休みなのか?
明日は明日で朝9時出勤と言われるし。
なんだかなあ。


んで、夜11時ごろに上司に報告の電話。
さすがに仕事がひと段落してるだろうと思ったんだけど、新しいシステムの立ち上げで朝3時くらいまで会社に缶詰らしい。
どうなってんだろう、この会社?