三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 交響詩篇エウレカセブン 「第47話 アクペリエンス・4」
    今回のレントンとお姉さんの会話で、作品にある謎の全てが明らかになりました。理解力の乏しい僕でも、さすがに分かりました(苦笑)。すでにこの作品を打ち切って視聴してない人も多いと思うんですが*1、ラストは楽しみだと思います。エヴァの二番煎じになりそうなのが気にかかってますが。
     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] がっちりマンデー 「四季報の儲かる使い方」
  2. [プロ野球] スポスタ (中日ドラゴンズ応援番組) 「WBC準決勝、ドラゴンズオープン戦ほか」
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード66/高橋功さん他/空飛ぶ救命室ドクターヘリ 北海道で戦う救命医師たち」
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「下田昌克さん/絵描き」
    僕は一応絵を描くから今回は非常に興味深く拝見させて頂きました。凄く味のある絵を描くなあ。コレから見かけたら注意して見ようと思います。
  5. [ドキュメント] 世界遺産
     「クルアーニー、ランゲル-セント・イライアス、グレイシャー・ベイ、タッチェンシニー・アルセクI/カナダ&アメリカ」

*1:僕も前半のゲッコーステイトのクルーによるレントンいじめが何度もあったのは酷いと思ってました。