三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブジアビス (PlayStation 2版)

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

昨日は『デオ峠』のダンジョンをクリアして、今日は鉱山の『アクゼリュス』が崩壊しました。
そこで、ルークは他のメンバーから総すかんを食うわけですが、僕、そんなにルークを酷いとは思えませんでした。
結構、自分に近いと感じた人は多かったんじゃないかな。
ルークみたいにお金持ちで世間知らずというのは当てはまらないケド、ルークのように他人(ヴァン)の話を鵜呑みにして
どうなるかを考えずに実行する人って多いと思う。
そして、大惨事を引き起こした時に、自分のせいじゃないと言う人も多いと思う。
コレまでの世間知らずの発言があるとしても、他のメンバーたちの態度は酷かったと思う。
というのは、ルーク1人が何も知らなかったのに、他のメンバーがそれを少しずつでも教えなかったから。
何も知らない人間が失敗するのは当たり前だし、失敗したからと言って責めるのは違う気がします。
そういう環境下だと、最後には失敗した事を隠しちゃうんじゃないかな。
ゲームとして謎をイキナリ序盤で明かすのはマズイと思いますが、
僕は、どうも他のメンバーがルークに意地悪して教えないという印象を受けました。
そう感じていたので、今回の鉱山崩壊は、ルーク1人の罪ではないように思いますし、
その後のメンバーのルークへの態度が少し気に入らなかったのです。
皆さんはどう思われますか?