三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その2/ギャルゲー汚染度チェック

松薙さんトコで見つけたのでやってみました。
僕、結構ギャルゲーしてるしね(苦笑)。
さて、結果はいかに!

あなたは37.5%ギャルゲーに汚染されています。
かなり危ないです。背中を押されたらあっという間に落ちていきます。
もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。
自分のWebサイトがあるのなら閉鎖すればまだ間に合うかも知れません。
これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。
というか、後戻りするには相当な訓練が必要でしょう。
人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。


パッと頭に浮かんだのは、この診断書を見つけた場所である松薙さんと手を切れって事(苦笑)?
松薙さんを悪い意味での悪友とは思ってないので、そこだけはハッキリ言っておきます。
松薙さん、気を悪くされたらゴメンね。

別に彼は、そんなにおかしい人じゃないですよ。
キチンと常識のある方ですし。
まあ、多少萌え属性はあるみたいですが(苦笑)。
(でも、そういう思い入れを持たない人は、あまり同人誌を作らないと思います。)


こういう意味での悪友と言うと、こみパの大志が思い浮かぶんですが、僕、彼そんなに悪い人とは思えないんですよ。
やや強引な所はありますが、基本的には同人やるのに向いている主人公を上手く導いてるって感じを受けたし。
(アニメを見た限りでは、大志と似た役割の女性版は、由宇かな。)


あと、サイトはいい趣味で楽しみだし、閉鎖はしないと思います。
文字ばっかでイラストがないんですよね(それはそれで少し悩みですが。)。
まあ、こういう占いとかは、やってみて当たってる当たってないで笑うものなんですよね。
逆に言うと真剣に考えてしまう人は、やっちゃいけないんですよ。
要は、気の持ちようなんです。