三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-02から1日間の記事一覧

 阪神の井川、来季のメジャー移籍断念−2億3000万円で更改

http://www.sanspo.com/sokuho/1202sokuho040.html 驚きました。 8月以降の首位決戦で負けまくったのに、現状維持ですか。 この選手の年俸を5〜6千万下げて、その分、藤川とか久保田にあげたらいいのに。 あとメジャー断念だそうですが、行っても全く通用…

 ソフトB、バティスタを契約1年残して解雇−的場は1800万円で更改

http://www.sanspo.com/sokuho/1202sokuho018.html バカじゃないですか? 『球団側は来季の年俸(約5億2500万円)を支払うが、違約金は発生しない。』という部分を読んでそう思いました。 変な契約を結んで5億2500万円の無駄遣いですか。 若手選手…

 BITTERSWEET FOOLS (PlayStation 2版)

昨日の夜から進めていた第5話をプレイして、攻略記事をまとめてサイトにアップしました。 それで、ドリームキャスト版での記事でミスを発見しました。 どうしようかと思っていますが、多分、プレステ2版と同じ内容なので、プレステ2版でキチンと確かめてか…

 ガラスの仮面 「第35話 アルディスとオリゲルド」

今回は、全体的に盛り上がりには欠けた回だったと思います。 コレは、盛り上がる前に沈み込ませているので、僕は評価していないワケではありません。 しかし、亜弓のマヤと演劇の技術だけで戦おうとする精神*1には感服致しました。 *1:マヤが高貴な生活に慣…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約0.5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

 その3/私信:id:TAN666さんへ

『コメントが遅れて申し訳ない』との事ですが、僕はそんなに気にしてないですよ。 ご安心を。 僕からは、TANさんの現実生活の方はどうなっているのか分からないですし、 仕事が忙しいという事をブログに書かれていましたから、多分、そうなんだろうなと思っ…

 その2/ギャルゲー汚染度チェック

松薙さんトコで見つけたのでやってみました。 僕、結構ギャルゲーしてるしね(苦笑)。 さて、結果はいかに! 参考リンク(http://www.aikis.or.jp/~moe/cgi-bin/check1/game.htm) ■診断結果 あなたは37.5%ギャルゲーに汚染されています。 かなり危ないで…

 その1/本当の意味での雑記

昨日、おかしくなったエアコンを修理してもらいました。 月曜に寒くなって付けてみたらランプが3つくらい点滅していて焦りました*1。 火曜に診てもらった時点で、ガスが抜けているかコンプレッサが故障しているとか聞いていましたら 理由は、ガスの元栓が締…