三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-05から1日間の記事一覧

 織田号泣天下獲り!逆転初V

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2005/12/05/01.html あ〜あ、また泣いちゃった。 この選手よく泣くし、いっつも同じ顔して泣いてる。 まあ、ジャンクSPORTSに出演したら、また浜ちゃんにからかわれるんだろうな(苦笑)。

 BITTERSWEET FOOLS (PlayStation 2版)

第13話を終えて攻略記事をPCに入力して何とかアップしました。 僕が覚えていたより話が短くてアッサリしてました。 人間の記憶なんていい加減なものだなあと思った次第です。 で、このゲームもコンプリートしたらレビューを書く予定ですが、かなり辛口にな…

 ブラックジャック 「第52話 一瞬の目撃者」

オープニングテーマが変更されました。 以前の歌よりいい感じです、僕は好きですね。 その回のダイジェストを冒頭に流すのはいいですね。 この番組のあとに放送するコナンの真似だケド(苦笑)。 しかし、テロが騒がれている昨今、今回のような内容をよく放…

 雪の女王 「第28話 不思議なカラス」

ゲルダの回想(?)と不思議の国がゴチャゴチャ交互に出てきて、話が分かりづらい回でした。 ゲルダが妙にめそめそしてたり、いつもはないギャグっぽい描写があったり、多少違和感*1がありました。 ゲストキャラのモーリーが矢尾一樹さんでローシーが有島モ…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.5時間> アニメ 名探偵コナン 「探偵団と青虫4兄弟」 アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] 情熱大陸 「鏡リュウジ/占星術研究家」 [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード52/中須賀真一/世界最小の人工衛星を開発す…

 印象バトン

松薙さんからご指名頂いたので答えます。 関連リンク(http://matsunagi.at.webry.info/200512/article_3.html) ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆松薙健太郎さんは、プロ野球つながりでのお知り合いです。熱心な巨人ファンですが、巨人の球団としての…