三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(6月14日)の試合

  1. 巨人2−4オリックス (4回戦/東京ドーム)
    巨人、泥沼の8連敗。松薙さんのブログ(http://www5f.biglobe.ne.jp/~matsuna/)でも書いた事をそのまま引用します(多少、加筆修正してます。)。1軍の選手と2軍の選手のレベルが違い過ぎるんでしょうね。比較的原監督は、2軍から上げた選手を使いますが、その勢いもなくなってきました。今年は巨人にしては思い切った選手構成になりましたが、やはりチーム編成、育成をキチンとしていないここ10年くらいのツケがきたのだと思います。変に戦犯を探してはイケません。確かに、いるとは思うんだケド、そんな事をしても野球というスポーツはチーム全体のプレーですから意味がないと思う。辛くても現実をシッカリ見つめていかないとホントの意味での巨人は変わらないと思います。
     
    最近、長嶋一茂さんが巨人の広報担当としてテレビに出ますが、彼に対する言葉や質問が厳しすぎると思う。別に、巨人の低迷は長嶋さんのせいではないと思うし、明らかに長嶋さんに言わせたい、そして彼がその言葉を話す事は人間として屈辱的な言葉があって誘導してる感じも受けるやり取りもある。僕は、巨人ファンではありませんが、まれに怒りを覚えます。巨人人気低迷が話題になりますが、巨人中心できた日本の野球界のツケが、今出ているだけなんですよ。

     
  2. ヤクルト6−3日本ハム (5回戦/明治神宮球場)
    ヤクルトの先発・丸山って愛知の名電だったか東邦だったかのストレートとスライダーで勝負する左ピッチャーじゃなかったですか?だったら嬉しいなあ。あと、石井弘の故障でいつの間にやら高津がクローザーに納まってる(苦笑)。あと、木田も何気に防御率いいんだよなあ。